ユーモア愛好会

「聞き上手、話し上手になりたい人」のための1人サークル

初対面の人と打ち解けたくないですか?(挨拶ジョーク集)

☆この記事は"コミュ力の向上"(↩︎リンクあります)から自己紹介の部分です。

f:id:hirokitomita710:20180527060406j:plain

 ☆「ユーモア愛好会って何?」

聞き上手、話し上手になりたい人のためのサークルです。

世界征服なんて企んでないよ。ヒヒヒ。

☆「名前は?」

 ○○○○です。ニックネームは本名を略して…「レンくん」です。(*全然略してない)

☆「年齢は?」

ビル・ゲイツの半分くらいです。年収は半分もないですけど。

あ、分からなかった?俳優の岡田将生、ハリウッドのハーマニョン・グレンジャーと同い年です。

☆「まだまだ若いね?」

精神的には仙人の域ですよ。ニンニン。

☆「意外と年いってるね?」

あれ、何この空気?なんかショック受けちゃった!?

☆「仕事は?」

本業は服の生地の卸売とかです。

ですが、最近は不況なので、買い手があれば、なんでも売ります。

例えば、ヘルメットとか、対戦車ミサイルとか。いりますか?

☆「大学は?」

某○○大学です。(某になってない)

☆「血液型は?」

ネコと同じです。ネコは95%がA型なんだよ。

え、君はBなの?じゃあゴリラと一緒だね。ゴリラはBしかいないんだ。

☆「出身地は?」

出身はマンチェスターです。マンチェスターは岐阜と静岡の間にあります。

☆「趣味は?」

俺、結構ねー成金趣味だよ。筋トレしたり、ブログ書いたり。

☆「スポーツする?」

リフティング得意だよ。練習したからね。連続で100回できる。

あ、サッカーは無理。ボール追いかけますのは性に合わない。

ボールが俺に来いってタイプだから。

☆「休みの日何してる?」

筋トレしたり、コーヒードリップしたり、荒野で行動したり、

あと面白ネタ探したり、俺の野望を叶えるためにね。イッヒッヒ。

☆「メガネ掛けると雰囲気変わるね?」

これ千年メガネっていうブランドなんだ。掛けると人格が変わる気がする。たぶんファラオの呪いなんだと思う。

☆「好きな芸能人は?」

もう引退しちゃったけど、ハロプロのももちこと、嗣永桃子ちゃんかな。めっちゃ可愛かったなぁ。

許してにゃん。

☆「好きな芸人は?」

んーイモトとヒカキンかな。

俺もyoutuberになりたいなぁ。

☆「好きな歌手は?」

バンプかな。えっ?変なこと言うと思った?期待しすぎでしょ。

☆「好きなタイプは?」

好きなタイプか〜、でんきタイプかな。ピカチュウとか。

☆「結婚している?」

いま求婚考えてるとこ。画面に向かってね。

牧瀬紅莉栖さん。

☆「彼女いる?」

は?いないわけないでしょ?

何人いるかの聞き間違いだよね?

☆「どれくらいいない?」

俺の身体狙ってるの?

私はそんな安い女じゃないわよ。

☆「理想高そう?」

クラーク博士が言ってたじゃん。夢は大きく持てって。

☆「お酒飲める?」

多少はね?まさか、俺をお持ち帰りしようとしている?

☆「どんなお酒が好き?」

トマトチューハイとカルアミルク。

女子?いえ違います。女子の気持ち分かる系男子です。

☆「タバコ吸う?」

吸いません。俺、インディアンじゃないんで。

☆「車運転する?」

運転するよ。嗜む程度に。

☆「欲しい車ある?」

デロリアンかな。ドクが改造したやつね。

☆「料理する?」

フランス料理得意だよ。

例えば、カレーライス。

☆「好きな映画は?」

意外と思うかもだけど、恋愛ものとかで泣けるやつ好きだよ。

例えば、『インデペンデンス・デイ』とか。

☆「好きな食べ物は?」

夜食のチキンラーメン一口目。

☆「嫌いな食べ物は?」

弁当に入ってるパセリ。

☆「兄弟いる?」

弟2人いるよ。兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!

☆「天パ?」

そうだよ。天然パーマに悪い奴はいない。

☆「チャラそうだね?」

クソ真面目だよ。ちゃんとゴミの分別するもん。

☆「真面目そうだね?」

そんなことないよ。今はだいぶ丸くなったけど、

昔はかなりワルだったよ。

友達のうちに遊びに行った時、カルピスこっそり濃いめに作って飲んだりした。

☆「○○に似てない?」

よく気づいたね。○○は俺の親戚の友達の友達らしいよ。

☆「ハーフですか?」

よく気づいたね。ハーフだよ。うちの母方は普通に名古屋だけど、父方は福井系日本人なんだ。

☆「ペット飼ったことある?」

色々あるよ!俺は動物の世話好きだからね。

例えば、金魚とか、ザリガニとか。

みんなから面倒見いいねって褒められる。

☆「特技は?」

俺、実は、霊感あるんだよね。

君の前世は『ヒマラヤペンギン』だったと思うよ。

☆「いい加減すぎない?」

そんなことないよ。毎日、寝る前にちゃんと歯磨くし。