ユーモア愛好会

「聞き上手、話し上手になりたい人」のための1人サークル

もっと見た目を良くしたくないですか?(見た目の改善)

☆この記事は"もっと「いい男」になる"(↩︎リンクあります)から見た目の部分です。

f:id:hirokitomita710:20180527055336j:plain

f:id:hirokitomita710:20180507140537p:plain

 【結論】見た目を改善するには、

モチベを上げてから、行動に移す必要がある。

 

【理由】

 (時間がかかる行動のメリット

行動は「すぐできる」と、「時間がかかる」があり、

時間がかかる」の効力は「すぐできる」の効力を遥かに上回る。

(例えば、ファッションは着替えれば終わりだし、髪型は髪が伸びれば終わり。細身で、筋肉質になれば、ファッションや髪型もより栄える。)

 

時間がかかる行動のデメリット)

だが、達成するには、時間、労力、我慢、お金がかかる。

そのため、自分の気持ちの中で、

達成したメリット(未来)>時間、労力、我慢、お金(現在)

の状態になっていないと達成できない。

しかも(未来)のことは(現在)よりも低く評価されがち。

この状態になるには、「なりたい自分をイメージする」=「なりたい人をイメージする」と、「モテたい異性をイメージする」をしっかりやっておくことが大事。

「なりたい自分」はイメージしづらいので、普通は、「なりたい人」をイメージする。

「なりたい人」と「モテたい異性」は、クラスや職場の身近な人でもいいし、

「なりたい人」=橋本環奈・岡田将生

「モテたい異性」=竹内涼馬・新垣結衣 みたいな、

到底不可能でも構わない。

自分のやる気さえ出れば。

途中で、挫折してしまうようであれば、

もう一度強くイメージし直して動機付けするか、そもそも自分が本当に見た目を改善したかったのか考え直す。

 

【モチベが上がったら】

あとは、自分が取るべき方法を選んで実践するだけ!

見た目の改善は、コミュ力の向上と違って、相手のいない、自分との戦い。

とにかく、良くしたいという気持ちで行動すれば、少なくとも今より良くなるよ!

がんばれ!

 

細身になる

humoraikoukai.hatenablog.com

肌ツヤを良くする

humoraikoukai.hatenablog.com

はちょっと難しいので、別の記事で紹介します。