ユーモア愛好会

「聞き上手、話し上手になりたい人」のための1人サークル

健康って大事だなと思った話

 f:id:hirokitomita710:20180424224441p:plain

金曜の仕事終わり、上司がおごりで居酒屋に連れて行ってくれた。

 一人暮らしだったので、居酒屋は色々な料理を味わえて嬉しい。

席に着くと、上司はビールを一杯やって言った。

「俺は嫁が料理してくれるからいいけど、○○(俺)はちゃんとごはん食べてる?ラーメンとかばっかり食べてない?健康が一番大事だよ!今の世の中、変化が早くて、どうなるか誰にも分からない。そんな時、身体が健康だったら、まだ希望が持てる。だから食事はバランスよく、しっかり食べないとダメだぞ!」

ギクリとした。思い返せば、確かに最近はラーメン、ラーメン、餃子、そんな食事ばかりだった。酔いが回ってるとはいえ、そんな風に心配してくれたのも嬉しかったので、「明日からは自炊しよう!野菜を多めに食べよう!」そう決心した。

…そう思った矢先、上司はカバンに手を突っ込んで、何かを取り出した。

タバコだった!

(ちょっ…!あれだけ食事と健康語っておいてタバコ吸うんかい!!)